トップページ > 顧問弁護士

顧問弁護士

顧問弁護士は、企業の強い味方です!

顧問弁護士の勧め

企業には、顧問税理士がついているのが一般的ですが、顧問弁護士はそれおど多くついていないのが実情です。

しかし、企業の行う従業員の雇用、取引先との契約、債権回収など、全ての経営行為は法律に基づいるため、一旦、トラブルが生じた場合は、法律に基づく解決が必要となります。

顧問弁護士がいる場合、会社は、トラブルや問題が生じた際に、直ぐに弁護士に相談でき、顧問弁護士は日常的にその会社と付き合いをしているため、迅速に会社に対し、最適なアドバイスを提供し、紛争の早期解決につながります。

また、日常的に生じる法的な些細な不安も、顧問弁護士がいる場合には気軽に相談できます。この些細な問題は、実は非常に法的にリスクの高い問題である場合、会社が未然にこれを防げるメリットは非常に高いものとなります。

契約書の法的なチェック、未回収の債権の回収、労働問題の相談から、会社の代表者や従業員が気軽に相談できる、顧問弁護士は、会社の専属弁護士、ホームドクターとして、会社の経営の継続的発展を支えます。

コンプライアンスの強く求められる現代社会において、顧問弁護士はかかすことができないほどに重要なものとなっているため、顧問弁護士をつけることをお勧めします。

顧問契約のメリット

みずほ綜合法律事務所の顧問契約には、次のようなものが含まれます。

1、電話、メールでの相談可

2、法律相談(回数制限なし)

3、契約書などの書面作成(*!)

4、顧問会社に対する優先的対応

5、会社の実情に併せた早期の助言・対応

5、契約書などの書面作成(*)

6、リスク、コストの削減

7、他士業との連携によるトータルサポート

*1 相当な作業量、時間の要するものは、別途、有償となる場合があります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

顧問弁護士の費用

法人 月3万円(消費税別)から

個人 月1万円(消費税別)から

会社の規模や売上、従業員数、利用目的などに応じて、顧問契約の金額の設定を致しますので、顧問契約の費用などを事前にお知りになりたい場合は、お気軽にお問合せ下さい。

お試し顧問契約

みずほ綜合法律事務所(札幌弁護士会所属)は、個人や会社のお客様の法律相談を受け、
弁護士がその悩みを解決し、地元である北海道、札幌へ貢献するよう努めてまいりました。
これらからも我々、弁護士は、お客様の悩みや相談に最適な法的サービスを提供してまいります。